« よい刺激を | トップページ | 作文でした »

2017/09/04

お母様の時間投資

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

涼しい日が続きますね。

本日は、教室に来ている中学生Aのお話をご紹介します。

現在、英検準2級を目指して家で勉強しているようなのですが、

お家での単語の覚え方が、とってもユニークだそうです。

それも、お母さんと一緒にお勉強。

今日は「Plague(”プレイグ”)意味:ペスト」という単語をおぼえたそうなのですが、

お母さんも、それほど英語力には自信がないとのこと。

それでも、お母さんは

「プラ、ギュー?病気ってことね。えっと...ギュー…あ!狂牛病だ」

そこからの展開が面白いです。

「狂ギュー病だ。だからプラ牛って覚えて、とりあえず重症なんだね」

と、Aは紹介してくれました。

Aが教室に来て英語を学べるのは、週2回のみ。

それ以外の時間の過ごし方こそが、多大な学力↑につながります。

そのお母様が、自分の貴重な時間を投資したことで、Aは難しい単語をおぼえる喜びを

得ることができました。

Plague以外にも、かなり多くの単語を覚えられたそうです。

グッジョブ、お母さん!!

« よい刺激を | トップページ | 作文でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65751435

この記事へのトラックバック一覧です: お母様の時間投資:

« よい刺激を | トップページ | 作文でした »