« 夏の思い出 | トップページ | 百人一首マスターがおりまして »

2017/09/11

来週はお休みです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

4時からは小4~5年生が来てくれます。

彼は同じクラスの5年生が英検を受けることに触発されてか、

単語を覚えることに熱心です。

先週から、彼のためだけにボキャブラリーリストを作って渡してあげたところ

見事に一つ一つを読めるようになってきてくれました。

1週間の成果はどうか?

「ティーチャー全部は無理やったけど、何とか読めるようになったよ、見てて」

と言いながら、意味と読み方(カタカナで記入してあげました)を、隠しながら

読み上げていきます。

21432954_10214319563645609_72643086

忠実に発音していく姿は、素晴らしいです。来週はお休みですので、

しっかりと覚えてきてほしいですね。

21558721_10214319563405603_83580337
そんなかつての小学生たちが高校生になり、上のようなワードを

ドリルしております。

新たに作ったボキャブラリーカード、果たしてこれらも

イメージと意味を理解して覚えてくれるでしょうか。

来週は祝日のためお休みとなります。

« 夏の思い出 | トップページ | 百人一首マスターがおりまして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65779678

この記事へのトラックバック一覧です: 来週はお休みです。:

« 夏の思い出 | トップページ | 百人一首マスターがおりまして »