« 暑い日でしたが、皆来てくれました | トップページ | 基本の型と、私は~が好きです »

2017/07/06

W合格

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

英検準2級合格を目指している中学生二人が、英作文の特訓をしております。

19875212_10213641793821787_74424626
今日は、6月のテーマから応用編として私が考えたテーマで

まずは日本文を作ってもらいました。

とってもシンプルで、英語にしやすい主語+動詞の文ですね。

①結論

②「それをサポートする理由が( )つあります」

③理由1

④理由2

⑤「これらの理由から」結論

という型を覚えて書いてもらったのが上の作文です。

小1~2のクラスでは、アルファベットの小文字が苦労していますね。

でも発話量は格段に多いため、一人一人がとっても大きな声で、しっかり喋ってくれます。

今日は

I can ...

What can you do?

Can you ...?

Yes, I can. / No, I can't.

まで導入出来ました。

中学1年生の期末テストは、ややガッカリな結果を迎えた子達がちらほらと。

でもその中で、Aが

「あ~ダメやったわ。オレ96点しか取れんかった」

と残念に答える子がいるのが、頼もしいです。

小学生の時には、あんなに無気力で声を出そうとしなかったAですが

中学に入ると、突然英語力に覚醒したようですね。

新しく中3生のBが、プライベートで学び始めました。

お母様曰く

「単語たくさん練習してあげて下さい。前回のレッスンで

先生がやった、単語カードのドリルですか?あんなの本人

今までやったことがなくて、すごく楽しく覚えたようなんです」

Σ(゚□゚(゚□゚*)

そうだったですか?!

他の英語教室にはない、5000枚にも及ぶ単語カード!?

そんな風にBのツボにはまってくれるなら嬉しいですね。

そんな彼は、英検3級と準2級のW合格を目指すそうです。

私もそれを目指しましょう!

« 暑い日でしたが、皆来てくれました | トップページ | 基本の型と、私は~が好きです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65502140

この記事へのトラックバック一覧です: W合格:

« 暑い日でしたが、皆来てくれました | トップページ | 基本の型と、私は~が好きです »