« 面接の結果は | トップページ | 日本語を理解した日本人 »

2017/07/18

工作と宿題

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

本日から、夏休み前の工作タイムです。

とても不思議な変形パズルを作ってみました。

組み立てはとっても簡単で、3角形を8つ作り、それを

規則正しくセロテープで貼りつなげていきます。

出来上がると、様々な幾何学模様に折りたためるので、楽しいですね。

20155810_10213769649098089_65806603
夏休み前に、小学生に英検の宿題を出してあげました。

作文が大好き~~と言っているので、お望みのままに

予想問題を作って与えてみました。

学校の宿題と共に、こちらもがんばってもらいましょう。

20031613_10213769649498099_55965351

高校生たちは、変わらずCNNニュースです。

西シベリアで、巨大な自然発生をしたキノコ雲のニュースです。

こんな雲が出現したら、それはそれは人々はパニックになるでしょうな。

英作文も、バッチリです。

夏休み明けの宿題を出してあげました。

« 面接の結果は | トップページ | 日本語を理解した日本人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65551722

この記事へのトラックバック一覧です: 工作と宿題:

« 面接の結果は | トップページ | 日本語を理解した日本人 »