« 楽しくスラッシュ | トップページ | 面接の結果は »

2017/07/15

減点されない英作文

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

小2~3クラスでは、久しぶりに来てくれたAが

「ティーチャー、親子活動でずっと来れんかった~。でもヒマやったから

ワーク全部終わらせてきたよ~~~」

といって、もうすでに書き込むところがないワークを渡してくれました。

さすが、ヒマだから(特にしてきなさい、というものでもない)ワークをするとは..

来週は最後ですので、教室では面白パズル工作をして、夏休みを迎える予定です。

中学生たちには、本日の作文お題:

「Do you like studying in your room or in the living room?」

でチャレンジしてもらいました。

東大に入る子達の大半は、自分の部屋ではなくリビングで勉強していた、という

データも出ております。そのほうが、いろいろとメリットもあるのでしょうが、

果たして勉強する本人たちは、どのように感じているのでしょうか。

来週までの宿題としました。

本屋で眺めていると、こんな本に出くわしました。

書いてあることが、私がレッスンで教えていることと同じようなので、買ってみたいと思います。

19961632_10213745187326560_56550584

« 楽しくスラッシュ | トップページ | 面接の結果は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65538906

この記事へのトラックバック一覧です: 減点されない英作文:

« 楽しくスラッシュ | トップページ | 面接の結果は »