« 暑い土曜日でした | トップページ | 良心的??! »

2017/07/24

北陸は月曜も大雨でしたね

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

今日が夏休み前の最後のレッスンでした。

本日、当教室に通っている高1のAが、アメリカのホームステイに旅立ちました。

3週間、アメリカのロサンゼルスの家庭に滞在し、そのうちの1週間は5~6家族の

大人数グループでヨセミテ公園のホテルに泊まります。

至れり尽くせりの、他にはありえないプログラムで

彼はどのような体験をしてくるのでしょうか。

愛にあふれる家族との交わりを、英語で体感して来てください。

中学生2人には、英検準2級のための作文をたくさん課題として与えました。

作文の型と、日本語の変換をしっかり練習して来てください。

小学生たちは、ワークを4ページした後、

立体3Dパズルを組み立て。そしてその後は定番の101ゲームをして楽しみました。

中高生たちのクラスでは、それぞれ一段上の英検リスニングと、

そして過去問に挑戦してもらいました。

そのうちの中学生Bは、英検2次面接を無事に合格。

「なんか喋ってるうちに、合格するもんなんやね」

とシレっと、感想を述べておりました。

次回はいつ受けるのかな...

« 暑い土曜日でした | トップページ | 良心的??! »

コメント

toprz84v0q
payday loans online no credit check instant approval
payday loans with no bank account
<a href="http://paydayloansonline2017.com"> online payday loan</a>
http://paydayloans2017.com-payday loans direct lender
quick payday loans

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65576583

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸は月曜も大雨でしたね:

« 暑い土曜日でした | トップページ | 良心的??! »