« 面接の練習と体験レッスン | トップページ | アマゾン実店舗と自学ノート »

2017/07/11

とっても暑い日ですね

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

今日も暑い日でしたね。

陽ざしが強い中でも、小学生たちはウォーミングアップの「タッチランニング」で

始まりました。

単純に、私が言ったボキャブラリを、部屋中の壁に貼ってあるイラストの中から見つけて

そこに向かってタッチする、というものですが。

動詞は「Feed my pet」そして「Buy a book」でした。

センテンスパターンは、

Tomorrow

Next week

Next year

を知っている子と、まだしっかり定着していない子もいるので、

しばらく復習をしたいと思います。

自己紹介フレーズは「I take English, piano, and swimming lesson」でした。

小6の子達は、文法などを詳しく説明するよりも、慣れる方が良いようです。

英検3級の長文とリスニングをさせてみました。

また新しい単語として、準2級の簡単なワードを紹介。

高校生は、ニュースレターに載せていない子が、2級合格という報告をしてくれました。

嬉しいですね。面接も何とか乗り切って、パスしてもらいたいものです。

« 面接の練習と体験レッスン | トップページ | アマゾン実店舗と自学ノート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65522373

この記事へのトラックバック一覧です: とっても暑い日ですね:

« 面接の練習と体験レッスン | トップページ | アマゾン実店舗と自学ノート »