« W合格 | トップページ | 面接の練習と体験レッスン »

2017/07/07

基本の型と、私は~が好きです

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

本日はパキスタンのご夫婦が忙しい日々の中、やっと来られました。

今日は「わたしは…が好きです」 「わたしは…が好きではありません」の

センテンスを導入。

とっても熱心に、そしてスピーディに習得してくれます。

家に帰ってからも特訓しているのでしょうかね。

小4~5クラスは相変わらず賑やかですね。

大きな声を出さないと気が済まない子達ばかりです。

英検を受かった小4の子供二人に習って、他の子達も

もうすぐ受けさせてあげたいですね。

中1の子達がテストの結果を報告してくれました。

「8○点…でも俺もうちょっと取れたのにな~」

「9○点…あと少しやったのに~」

今日も英検3級の作文の練習をしました。

「主語+動詞」の英文が作れるような、日本文を頭に思い描くこと、これが基本ですね。

« W合格 | トップページ | 面接の練習と体験レッスン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65506056

この記事へのトラックバック一覧です: 基本の型と、私は~が好きです:

« W合格 | トップページ | 面接の練習と体験レッスン »