« 2学期からよろしく | トップページ

2017/07/29

収入の安定を求めてもいいんだよ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

今日は夏季講習とは別に、

英検を受ける小学生のための補習を行いました。

ボキャブラリは十分にあり、リスニング力もありますが、

英作文にはまだ慣れていない子なので、

夏休み前にたくさんの作文課題を出しておいたところ、

今日その一部を持って来てくれました。

20424310_10213901919804774_89559857

将来は何になりたいですか、という予想問題に対して、

「薬剤師になりたい。人を助けたいし、収入が安定しているから」

日頃、ニュースや大人の会話から耳にしているからなのでしょうかね。

ともあれ、英語の文はなかなか意味を伝えているので、良いと思います。

さて、

今度はどんな予想問題を出してみようかな。

« 2学期からよろしく | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65595569

この記事へのトラックバック一覧です: 収入の安定を求めてもいいんだよ:

« 2学期からよろしく | トップページ