« とっても暑い日ですね | トップページ | 発話ニッポン①の称号を »

2017/07/12

アマゾン実店舗と自学ノート

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

今日も暑い日でしたね。

小学6年生の2クラスでは、英検の過去問を書き取りドリルに写しておりますので、

通常のレッスンで英検特訓ができております。

そんな中、Aが持ってきたノートには、

「ティーチャー、これ見て。

ウチ自分で家で書いてきたが」

と見せてくれたのが、下のノートです。

19875272_10213707289579140_75670122

前半はアルファベットの大文字小文字が、見事なまでに書き取りドリルしてありまして、

後半は写真右側のように、英文と意味をきれいに色区別してノートしてありました。

「うわお、見やすいわ~。これ、何かの例文を見て書いたの?」

「ううん、自分で思いつくままに書いてみたの」

え?では自分で作った英文?

シンプルでかつ、「主語&動詞」という基礎をしっかりと理解している文ですね。

素晴らしいです、こんな自主学習なら、面白消しゴム一個をご褒美として与えましょう。

Ssssss

高校生のクラスでは、CNNニュース音源を聞いて、リスニング&音読をしました。

そのニュースによれば、ネット大手アマゾンが、アメリカ国内に実店舗を作ったそうです。

ネットで大成しているのに、なぜリアル店舗?

なんでも、その店に入るには、スマホアプリを起動して入店し、そこにあるアイテムを

好きなだけ手に掴んで、そのまま万引き?するかのように店を出ていいそうです。

すでにアイテムはアプリに課金されているからだと。

面白い試みですね。



« とっても暑い日ですね | トップページ | 発話ニッポン①の称号を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65526113

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン実店舗と自学ノート:

« とっても暑い日ですね | トップページ | 発話ニッポン①の称号を »