« 木曜日 | トップページ | 土曜日でした »

2017/06/02

金曜日でした

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

突然のにわか雨が降ってましたね。

本日小4クラスと小6クラスは、日曜日に行われる英検に向けて、対策テストを

行える最終日でしたので、宿題として出していた過去問を、レッスンの中で

一緒に解いてみました。

一問目のボキャブラリを問う問題では、みな全く問題なし。

2問目と3問目の、文を組み立てる場面では、少々粗削りな仕上がりとなる

場面が多々ありましたが、7割がたは得点できそうです。

リスニングは、彼らにとっては簡単すぎるので、割愛させて頂きました。

さて、できることは十分に行いました。

「え~、ウチ大勢が集まる部屋でテスト受けるって、苦手なんやぜ~」

とは言ってましたが、初めての英検はだれでも緊張するもの。

リラックスして受検してください。

« 木曜日 | トップページ | 土曜日でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65361743

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日でした:

« 木曜日 | トップページ | 土曜日でした »