« 金曜日でした | トップページ | 月曜日でした »

2017/06/03

土曜日でした

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

今日も寒かったですね。

小3~4のクラスは、場所フレーズが完璧でしたね。

18700047_10213222140170708_40890643

There is a girl by the table.

There is a bat under the bag.

そのうちの一人は、お家で二人の兄が学んでいるからでしょうか、

英語を使う頻度が他の子達よりも高く、英単語を読むスピードも速いですね。

なので、5級の単語束50枚ほどをまた持ち帰ってもらって、字面と意味が一致するよう

練習してもらいました。

その成果は来週のお楽しみです。

18813470_10213278010327427_19194225
年長~小1クラスでは、学び始めて間もない子達です。

アルファベットを並べることが、一つのルーティーンワークとなっております。

右の男の子は、兄の影響があるからでしょう、とても素早く並べられますね。

18814385_10213278022887741_68824909

書き取りタイムです。

まだ鉛筆を力強くにぎることから始めております。

大文字のGが、さかさまになってしまうというのは

習いたてのKidsのお約束というべきものでしょうか。

「あ~、どうしても間違えてしまうわ~WW」

とコメントする女の子Aが、とてもかわいいです。

中学生のクラスでは、英検の倍速リスニング、そして英作文の宿題を確認しました。

『子供たちはゲームのためだけでなく、将来どのようにしてパソコンを活用するかに

興味を持つかもしれません』

これを英訳してもらいました。

まず大事なPoint!!日本語を砕く、です。

この一文をすべて英語に直そうとするから挫折してしまうのですね。ですから…

①「子供たちはゲームのためにパソコンを使います」

②それだけでなく、将来どうやってパソコンを使うかに興味を持つかもしれません」

この2文を英訳してもらいました。

①の文なんて、中2レベルですね。なので

Children use (their) computers to play games.

②は、最初の「Moreover」が出てくれば良いのですが、それでも

They may be interested in how to use computers in the future.

これで完成です。

How to use は、中3の3学期ごろに学ぶ項目ですが、何とかできました。

« 金曜日でした | トップページ | 月曜日でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65365583

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日でした:

« 金曜日でした | トップページ | 月曜日でした »