« 作文の指導も | トップページ | 面接とフォニクス »

2017/06/17

七夕の願い

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

★小学生と年長のクラスでも、ミッケポスタータイムは好評ですね。

今日は近未来ポスターを使って、

Where is the yellow bowling pin?

などをやってみました。

19113681_10213427112974900_34186576
ナンバーを13まで習い始めた年長のA。

下のように、数枚のナンバーをうら返しにして、1から順に言ってもらいます。が、

裏返しになっているナンバーは、言ってはいけません。

代わりにClap your hands をします。例えば

「One、パン、Three、パン、Five、Six...」

という風にリズムに乗って13まで言っていきます。

ちゃんと拍手と発話ができるかな。

19146280_10213427112734894_89818909

そんなAは、今日レッスン前にこんなことを報告してくれました。

「ティーチャー、今日七夕の飾りをつけたんだけど、『英語がうまくなりますように』って

書いてきたよ。」

ヽ(´▽`)/

いいですね。
19225153_10213426376316484_26573175

もう慣れてきた小学2年生たちは、月の名前を1月から順に並べてもらいます。

毎回一番に終了するBは、「は~い」と私にボードを返してくれました。

中学生たちには、先日の英検準2級の作文をさせてみました。

前日のブログに書きましたように、とにかく彼らにも『型』を覚えてもらいます。

そして①常に現在形を ②主語と動詞を決める

ことを心掛けてもらいました。

« 作文の指導も | トップページ | 面接とフォニクス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65424066

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い:

« 作文の指導も | トップページ | 面接とフォニクス »