« ネットでアピールしますよ | トップページ | 七夕の願い »

2017/06/16

作文の指導も

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

夏の体験&クラスを行います。

今年は中高生たちに、更にレベルの高いレッスンを提供します。

Photo

★小学4~6年生たちは、Polish my shoesを導入し、

in the morning

on weekend

before dinner

after school

next week

tomorrow

のセンテンスパターンを使ってドリルしました。

自己紹介フレーズの最終:「So I am very busy」も難なく終わり、

今日は前置詞の前、後ろ、横、をドリルしたのちに

オリジナルワークを。

「ティーチャー、ワークしたらゲームね」

「OK、そのかわりに4ページするんだよね、v( ̄Д ̄)v イエイ」

「え~~~~」

「NO~~、その時間がもったいない。早く書いて書いて」

約束通り、UNOと、しりとりゲームをして終了しました。

そういえば英検を受けた数人の出来栄えはどうだったのでしょうか。

あと数週間の辛抱ですね。

中学生たちはレッスン中に、「ねえティーチャー、作文ドリルやりた~い」

と言うので、英検3級の作文を出してみました。

What do you want to do during this summer vacation?

「俺、静岡に行きたい」

「私、東京にするわ」

いいですね、理由がどんどん出てきます。

とにかく彼らには

①結論「I want to ... 」

②理由「First, I want to... 」

③理由「Second, I want to... 」

という型を教えて宿題にしました。

« ネットでアピールしますよ | トップページ | 七夕の願い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65419838

この記事へのトラックバック一覧です: 作文の指導も:

« ネットでアピールしますよ | トップページ | 七夕の願い »