« 中間テストの結果は | トップページ | 予期せぬ日本語レッスンが »

2017/06/09

英検の対策を

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

英検を受けてきた小4の2人がいるクラスです。

「どうだった?」と聞いてみると、

「ん~~~、リスニングは簡単だったけど、最初の書くところが自信ないな~」

「そうかア~~」

「単語を並べて書くところは全然簡単だった」

…!これは予想外ですね。

最初の空欄を埋める箇所のほうが簡単だと思ったのですが、

後半部分の文を完成させるほうが良かったとは。

結果が楽しみです。

また、今日英検の問題が公開されました。

3級&準2級の作文が出ましたね。

『夏の休みに何をしますか?』

『外食と家で食べるのとどちらがいいですか?』

なるほど、それぞれ二次面接試験の最後の質問のようですね。

これを手掛かりに、10月の作文対策を練っていきたいと思います。

中学1年生は、中間テストは100点でした。

そんな子達に、本日も倍速リスニングをしてみたところ、8割できてました。

« 中間テストの結果は | トップページ | 予期せぬ日本語レッスンが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65391217

この記事へのトラックバック一覧です: 英検の対策を:

« 中間テストの結果は | トップページ | 予期せぬ日本語レッスンが »