« アルファベットスピードラーニング | トップページ | 作文 »

2017/05/09

倍速音源

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

小6の子達の中には、英検を合格したいという上昇志向の子たちがおりまして

本日は、過去問のリスニングを行いました。

高校生たちにも使用している「倍速音源」を使用してみたところ、

なかなか手ごたえありのようで、

「ティーチャー、これ難しいけど、まあ何となくできるよ」

むむ...その「I can do it」発言。

自分にはできるんだ、と躊躇なく公言する大胆さは大切ですね。

合格に向けて、これからも倍速音源ドリルを行っていきます。

高校生たちにも、2級の倍速音源を使用しました。

結構苦労するスピードではありますが、

普段からCNNニュースの音源を使用してのリスニング&スピーキングで

鍛えられている彼らは、7~8割ほど聞き取れている様子です。

これからは、リスニング&スピーキングと同時に、ディスカッション能力をも

問われていくと予想される英語の試験。

さらにレベルの高い指導が求められているのかもしれませんね。

« アルファベットスピードラーニング | トップページ | 作文 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65259143

この記事へのトラックバック一覧です: 倍速音源:

« アルファベットスピードラーニング | トップページ | 作文 »