« 倍速音読 | トップページ | 疲れていた中学生たち »

2017/05/15

時事ネタ作文

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

中3~高1クラスでは、英文解釈&英作文のテキストを使っております。

英検2級で出された「カジュアルな服装を許可する会社が増えると思うか」というテーマを

50字前後で作ってもらいました。

日本語での論理は、私が例として提示したものがあるので、それを

英訳することができたようです。

宿題を出したのですが、

18485490_10213083752711108_28956398

つい先日の新聞記事から題材を選びました。

「今後はこのような教育支援教室が増えると思いますか。理由を含めて50字前後で

書きなさい」でした。

時事ネタ語り合うことは、とても勉強になりますね。

まずは日本語で作文をしてもらうことにしました。

来週はどういう作文ができるでしょうか。

« 倍速音読 | トップページ | 疲れていた中学生たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65284285

この記事へのトラックバック一覧です: 時事ネタ作文:

« 倍速音読 | トップページ | 疲れていた中学生たち »