« ボキャブラリテスト | トップページ | 時事ネタ作文 »

2017/05/13

倍速音読

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

来月の英検に向けて、本日も倍速リスニングをやってみました。

聴いていた中学生たちは、慣れないそのスピードに笑いが漏れてしまいましたが

始まるや否や、真剣な面持ち。

一語たりとも聞き逃せない緊張感がただよっておりました。

結果は皆8割以上の出来栄えでした。

「いいかい、自分が発話できない英語は聴き取れないんだ。逆に

自分が読める英文は、容易に聞き取れることができるんだよ」

その後は、リスニングのスクリプトを皆で音読しました。

さすがに2倍速音声と一緒に読むことは、高校生たちは大丈夫ですが

彼らにはまだ難しいですね。

私の「ちょい速いスピード」で一緒に読みました。

この速さに慣れて、本試験では

「え、こんなスピードでいいの?」と思って欲しいですね。

« ボキャブラリテスト | トップページ | 時事ネタ作文 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65275310

この記事へのトラックバック一覧です: 倍速音読:

« ボキャブラリテスト | トップページ | 時事ネタ作文 »