« 倍速音源 | トップページ | ボキャブラリテスト »

2017/05/10

作文

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

水曜日はとても元気で楽しい6年生です。

「ティーチャー、読んでくれる?これウチが書いてきたの」

とAが見せてくれた一冊のノート。

昔はよく漫画を描いていて、友達たちに読んでもらっていたことを思い出す私ですが

Aが持って来てくれたのは、なんとオリジナル小説でした。

18342057_10213032328945546_77245603

「ウチこれ学校に持って行くとね、みんなが読ませて~って言ってくれるんゼ」

たしかに。展開がスピーディで面白いですね。

こんな才能を持った子が来てくれているのは、とても刺激になります。

「なんか感想とか書いてよ、ティーチャー」

というので、

『文字がとてもきれいです』

『~た。以外に、様々な文の終わり方があれば、変化に富んだものになると思います』

なんて、ちょっと真面目にコメントを書いてしまいました。

「ありがとう、参考にするわ~」

今後の続きが楽しみです。

高校生たちは、英検2級を控えた子達が来ております。

今日はリスニングの2倍速バージョンで過去問を受けてもらいました。

さすがに「え~しんどい」と言ってましたが、

続けてこれらに慣れていけば、本試験では力を発揮することは確実です。

18446655_10213031359481310_17842020

また英作文も、画像のような模擬試験を行っております。

今後は意見作文のみならず、ディスカッション能力も問われると予想しますので

意見を述べる「形」を特訓しております。

「え~、むずかしい~」

とは言っておりますが、各々とても楽しそうに書いておりました。

« 倍速音源 | トップページ | ボキャブラリテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65263300

この記事へのトラックバック一覧です: 作文:

« 倍速音源 | トップページ | ボキャブラリテスト »