« 日々是良き哉 | トップページ | スラスラ単語 »

2017/05/19

リスニングとスペリング

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

中学生たちには、今日も2倍速リスニングです。

18582026_10213123498544729_69583781


画像が暗くてごめんなさい。

速い~と言いながらも、答え合わせの時には

「え、ティーチャー、1番の答えって③じゃなくて①でしょ?」

と、私の誤った正解を訂正してくれました。

「オ~ノゥ~、I am sorry. いやスゴイね、そのとおり。」

10問中9問正解といいますから、大したものです。

18519833_10213123497944714_95908712
そして来月頭には中間テストが控えております。

一学年先の内容を学んでいる彼らですが、

直前のテスト対策はしてあげませんと。

おそらくはA~Zまでのボキャブラリ書き取りは出題されるでしょう。

なので、教科書の単語スペリングを行いました。

やはりUmbrellaとGuitarはひっかかりますね。

あとはYacht。

ヨットなのに、どうして「ch」が入ってるのでしょうか??

さて、来週も頑張りましょう

« 日々是良き哉 | トップページ | スラスラ単語 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65302614

この記事へのトラックバック一覧です: リスニングとスペリング:

« 日々是良き哉 | トップページ | スラスラ単語 »