« 英作文のやり方 | トップページ | リスニングとスペリング »

2017/05/18

日々是良き哉

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←ホームページは移転しました。

中学生たちには、教科書の単語のテストをしてみました。

Photo

教科書の単語ページを、ちょっと空欄にしてコピーして出してみました。

初めての英語のテストということで、緊張感と嫌悪感を出しつつも、

「あ、ティーチャーおれギターは書けるよ」

「アンブレラは無理なんやゼな~」

と言いつつ頑張っておりました。

Photo_3

高専に通うAは、英語と中国語の能力を買われて

西にある企業に内定を得たそうです。

「ティーチャー、でもね、入ったら英語と中国語と韓国語も頑張ってほしいってさ~」

嫌々ではなく、嬉しそうに語るのがAらしいです。

そんなAは今日も英作文とTOEICの反復練習を行いました。




« 英作文のやり方 | トップページ | リスニングとスペリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65296936

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是良き哉:

« 英作文のやり方 | トップページ | リスニングとスペリング »