« 英検の対策 | トップページ | アルファベットスピードラーニング »

2017/05/01

Over there

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

当教室連休前の月曜日レッスンでした。

4時に来ている小4のクラスでは、家で宿題をガンガン進める子達がいっぱいです。

「ティーチャー、ほら4ページもやって来たよ」

「すごいね、ちゃんと自分だけの力で分かったの?」

「お母さんに手伝ってもらったよ。」

家族でともに考えながら学べる機会も、学習の良い結果を生み出すようです。

「すごいね、じゃあ今度は自分だけで解いてごらん。わからなかったら空欄で

オッケーだから持っておいで」

1ページでもできていれば十分です。

そんな彼らですが、レッスン前には必ずバルーンバレーをするのが通常です。

その時、

「あれ、バル~ンどこいった、Where?」

「ほらアッチ、Over thereだよ」

!!……( ̄ー ̄)ニヤリ

学習したフレーズの中に

It's right here

It's right there

It's over there

の3セットがあるのですが、さっそく日常に使っておりました。

聞けたときは嬉しかったですね。

« 英検の対策 | トップページ | アルファベットスピードラーニング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/65223003

この記事へのトラックバック一覧です: Over there:

« 英検の対策 | トップページ | アルファベットスピードラーニング »