« 今日の語呂合わせ | トップページ | 英作文 »

2016/11/12

パイナッポゥ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。
 

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

今日は学校の行事でお休みした子供達が多かったですね。

そんな少人数のレッスンでしたが

今日は小1のクラスで、フルーツカードを使い

Do you want some ...?

Yes, please. / No, thank you.

を練習しました。

まずは、I like banana, I like peach, というドリルをしている時に

Aが思わず言い放ったのが、

「I like ペンパイナッ!じゃなくて、パイナッポゥ(笑笑)」

流行のフレーズが出てきたのは、思い切り笑いましたね。

まだまだこういう楽しい事故も起きそうです。

« 今日の語呂合わせ | トップページ | 英作文 »

コメント

楽しく拝読しました。

ありがとうございます、お返事遅れまして申し訳ない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/64479946

この記事へのトラックバック一覧です: パイナッポゥ:

« 今日の語呂合わせ | トップページ | 英作文 »