« 名曲リスニング | トップページ | 筆記体ありがとう »

2016/08/23

3人称と準1級

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。
 

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

まだまだ夏休みの子供たち。

プールや海に出かける彼らは、とても楽しそうです。

残りの休みの日を数えるのは辛そうでしたね。

小学生に3人称sを教えるのは、私にとっての一つのハードルです。

主語の人数によって、動詞が変化する、それはSの文字一つだけです。

複数形のSや、所有Akira’sのSと混同する子たちが多いですが、

これも地道に教えて練習、ドリルするのが王道です。

拙い絵で、表現してみたものの、

これからもひたすらに教え続ける必要を感じました。

14079929_10210338741847552_19680246

準1級のワードが、ひとまず完成しました。

まだまだ増え続けていくのですが、とりあえず750枚は作ってあります。

14088633_10210338742007556_67820676

« 名曲リスニング | トップページ | 筆記体ありがとう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/64101900

この記事へのトラックバック一覧です: 3人称と準1級:

« 名曲リスニング | トップページ | 筆記体ありがとう »