« 3人称と準1級 | トップページ | 101ゲームで »

2016/08/24

筆記体ありがとう

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ  ←にほんブログ村です。
 

(^^)→手作り教材サイト

(^^)→ヴィンヤード教室HP   ←立ち寄りくださいませ。

まだまだ夏休みの子供たち。

今日は疑問詞をたっぷり練習。

今年の子たちも

Where

When

この二つの区別がなかなか難しいようです。

何かいい覚え方はないでしょうか...いま模索中です。

そんな彼れらが、ふと書き取りノートの裏表紙に乗っている

筆記体リストを見ていて、話しているのを聞いていました。

「うわ、これ筆記体や。」

「かっこい~」

「これ書けんわ~」

「ティーチャー、これ書けるけ?」

「あ...うん(ひっさしぶりやな~)書けるよ」

「え~、ねえちょっと書いてみて」

14102194_10210358317776938_379324_2

意識して書いたことがないので、この程度の完成度です。それでも

「うっわー、かっこい~」

などと喜んでいる子供たち。

「サンキュ~、サンキュ~(なるほど、筆記体なんて何も役に立たないけど、

こんな風に子供を惹きつけることができるツールだったんだ)」

筆記体のありがたみを理解できました。

リニューアルカードです。

14034978_10210352991363781_77960979


14039970_10210352991803792_40186437

« 3人称と準1級 | トップページ | 101ゲームで »

コメント

いいですね

nanaさん

お久しぶりの控えめなコメントをありがとうございます。
熱い日々が続きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129290/64106035

この記事へのトラックバック一覧です: 筆記体ありがとう:

« 3人称と準1級 | トップページ | 101ゲームで »